コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

布草履

締め切った仕事場で「雨が降り出した?」雷の音?
すごい振りだったみたいです、、
帰る頃には小降りになってましたが、、
蒸し暑くて眠り浅く「昨日は残りのポスティングを早朝に終えて」
汗をかかずにいかに体力温存してやるべき事を終わらせようと、、
仕事に行くまで「ダラダラと」仕事場は冷気のなかですから寒い?
仕事に行く前にお風呂に入り、帰ってきてすぐにお風呂場直行です。
体調はだるくならず「どうにかもってます!」

近所の公園から「子供の泣き声が」すぐ側の幼稚園から「プールでの子供達
の歓声が」聞こえてきて「うわーきゃー」子供は元気が一番!
さすが午後は「お昼寝の時間」静かです。
毎年「夏には子供のプールでの歓声」が「そしてこの季節どこからか盆踊りの
お囃子」が聞こえてきて、、皆夏を楽しんでいる!
夏が「すごいスピード」で過ぎてますが、、

同級生が蕎麦を打ってるお店に「手作りの布草履」が売っていて「使われる
布で模様が違う」去年2足買ってきて「交互に洗濯して」履いてます。
若い時と違い「全身の筋力が落ちている」立ち仕事なので「どうしたら疲れ
ない?」足の指が開いて立っているのと靴下で閉められて仕事するのでは疲れ
方が違う、、靴下も五本指ソックスを履いてます。
家の中をきちんと拭き掃除して「素足で歩く」本当は気持ちよくて理想ですが
毎日の拭き掃除は無理だし今家の中は荷物だらけ?
自分の身体の声を聞きながらいろいろお試し?
足の指を開いて解放してあげる!腰痛にならないようにいろいろと、、
布草履を今年も一足買ってきましたが「去年より値段が高くなってる?」
機会があれば習って作って見たいけど「チャンスがありません」
以外と丈夫で気に入ってます。

近頃素麺をよく食べてます。
甘唐辛子、かごめ昆布、モロヘイヤ、漬けたキュウリ、ゴマを麺つゆと醤油
で混ぜ混ぜした物を素麺にかけたり冷や奴に添えたりある物で目先を変えて
出来るだけ「野菜たくさんとってます」
取れすぎてるトマトのアイコを毎日食べて「傷んだ物は細かく切って冷凍室」
へ無駄にしないようにしようと思うと忙しいです!
キュウリは思う様に取れてないので「消費にちょうどいい」
強い日差しと強い雨の繰り返し「それでも野菜達は元気?」です。
上へ上へ伸びたサンチュの花が咲き始め「黄色が可愛いです!」
去年の種で蒔いたゴーヤは一個もならず「緑のカーテン」で終わりそうです。
ナスもほどほどになってくれて食べられてありがたい!
この前肥料を鳥にエサをやるようにまいて暑いので〜それで終わり?
また今年も「弱肉強食の我が家の野菜たち」みなからまって「収穫するとき
見落とし」があるけど?土にかえるだけ、、

今週は「お仕事!お仕事!」とにかく働きましょう!
もうすぐ孫も来るし「元気が一番?」よく食べよく寝て暑さに負けないよう
「どうにかなるでしょう?」けどもつかな?


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
