コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アイスノン

会津は「日中は暑くても夜になると過ごしやすいはず?」昨夜はあぢー
が続き寝る時間にも気温が下がらない、、
いつも冷凍室でお邪魔虫の「アイスノン」を出して頭を冷やして!
「暑さ対策?」クーラーは苦手です。
この暑さの中「九州で避難生活を送られている方々体調崩さないように
本当に大変ですよね」地震もあるし「お見舞い申し上げます」
昨日も夕方に用足しをして「だらだら汗をかきながら温かいものを食べて
胃腸を弱らせないように」夏負けしないように!

2008年につくった「ビワ酒」を今飲んでます。
つくってそのまま棚の奥の方に?ビワ酒作りたては美味しくなくて
「整理して捨てよう」と一口飲んだら「まったりしてものすごく美味しい!」
アルコールが上手く抜けて「薬酒」です。
今年は「ハクビシン君」来ませんでしたので「ビワを取り放題」多分私の口
には入らないけどビワ酒を今日は作ります!
長く置いて熟成して美味しくなるまで私は生きているかな?
とにかく作っておけば「誰かが飲める」と思って、、

吹雪の中、暑さの中「仕事をする人々」辛いなんて思ったら出来ない。
周りを見ても「いろんな環境で人は働いている!」
会津でも「高齢のお婆さんが熱中症で亡くなられた」一人暮らしで畑仕事を
して畑で倒れていた、、「家族が同居していたら気にかけていたはず」
80歳を過ぎても畑仕事「昔から続けていて大丈夫?」と思ったんでしょう。
声掛けあって「ご近所さんとのおつきあい上手くやる」大事ですよね!
雨が降り出して来ました。
少しは「涼しくなるか?ムシムシがキツくなるか?」
皆様も「熱中症にご注意を!」今日も暑い一日が始まります。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
