コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アウトレージ

珍しくDVDを借りて来て「北野監督のアウトレージ」見ました。
ヤクザの弱肉強食の世界を描いた、、面白かったです。
アウトレージとは調べたら「激怒、暴力、抗争」みたいな意味だそうです。
エグい暴力シーンが多いし「人を精神的に追い込む手口」ヤクザの世界だけ
でなく「身の回りにも」ある?みたいな「言葉の使い方の巧みさ」みたいな
話し合いなどとは「遠い世界」あるある、、
お偉いさん代議士さんの「罵声の声がテレビ」からワンワンと流れ、、聞い
てて嫌になる…
言葉使い「まるでヤクザのよう?」入院などしてないで自民党の大好きな
「出処進退」を決めて早く辞めれば!何か大きな勘違いをしている。
周りにも人の前で「平気で夫婦喧嘩する人」「言えないことのない人」いる
普通に分かり合えないと「感情のまま」人に向かってくる。
そういう場所に接した時は「頭から抜く?」そういうことに引っ張られない
「我関せず」を貫く?「人の振り見て我が振り直せ」と言い聞かせ、、
自分も持っているであろう「素の自分のエグいところ」人に見せない?
少しは「プライド」ありますから、、
男優は「ヤクザの役」女優は「女郎の役」をやらせたらみんなうまい?なんて
聞いたことがあるけれどこの映画でも「みんな巻き舌で生き生きしてる?」

今朝は雨の音で目が覚めました。
昨日は暑かった!ポスティングして仕事に行き「さすがバテて」疲れました。
雨が降ると土の匂いがしますね!
今日は少しは気温が雨で下がり過ごしやすいといいけれど、、
昨夜も長袖、長ズボンで子供の様に「寝冷え」して風邪引かないようにして
汗をカキカキ寝て「起きたら」半袖半ズボンに着替えました。
でも雨に植物たちは「ホッとして」人もね!

やっと台所が片付いて「毎日何かしら」やってます。
これから庭から「赤紫蘇」をとってきて揉んで「甘梅」を完成させて冷蔵庫
に入れて、、梅漬け「神経使います」梅酢がうまく一夜で上がりましたが
「カビ」がはえなければ成功ですが、、様子見です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
