コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

枇杷

昨日は長女のお誕生日!朝のうちに「おめでとう」とラインに入れると
「産んでくれてありがとうの言葉!」を返してくれて大変でも健康で
一生懸命に生きててもらえばそれでいい!
先日の次女のお誕生日は「忘れていて」長女に注意され?日々最低限
のことしかアタマにない?だから疲れないのかも?
二人とも離れているので「卒母状態」やってやれる事は限られている。
結婚生活いろいろあったけど「この二人に出会う為には必ず通らなけ
ればければならなかった道」と思えるようになって!
いろんな事は時間がないから、赦して!流して!辛い思い出は忘れて!
「残り少ない人生を先に先に行きましょう」

庭の枇杷が色好き始め「ハクビシンのお客様」が来る前に「少しは収穫」
出来る様に?毎日見上げてます。
「完熟するまで木において欲しい?」もう鳥が誰よりも先に食べてます。
私の物と思ってるのは「私だけ」本当は早い者勝ち??
小さいけれど完熟した枇杷は美味しい!

昨日も凝りもせず「最後の蕗とり?」にお山へ、、
処により「緑のトンネル状態」もっさりしてすごい迫力でした。
吹く風が涼しくて「沢の水の音」を聞きながら「汗が引いてく」
だんだん覚えて「水気のある場所の蕗はみずみずしい!」
家に帰り太いの細いの分けて「水の中に」入れてチョット置いて
置きます。ゆっくり作ろう!

梅を一夜「塩水でアクを抜き」梅漬けや梅ジュース作り「氷砂糖
が早く溶けるように」見たら梅に絡め!忙し、忙し、、
梅酒も作りあと少し「ほんの少し甘梅」をこれから作ります。
今年もできた!そう思うと幸せ!ですが、、そんなに作って誰が
飲むの?「子供のためと作っても」帰ってくると忘れてしまう?
「続かないアルコール抜き」をしないとダメな私の身体?
冷たいビール「やはり美味しいけれど」お腹冷やすとすぐによく
ない?のがわかる。そうならないと「アルコールを飲まないように
しようと思わない私」ほどほどが難しい?
今日も早起き!そして暑くなりそう!やれる体力あるうちに
がんばろう!




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
