コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

梅わっさ

昨日は「梅を買いに」美里町に、、今年も不作で高い?
大粒は「一個百円位する?」サイズバラバラの梅を一箱と一袋を
買い家に帰り「梅ジュース、梅酒、梅漬け」作る準備を!しました。
気合を入れて「好きな事をやる」きっと美味しく出来る!
昨日の伊佐須美神社は「アヤメまつり」でディサービスなのか?
車椅子の高齢者が沢山いて、、快晴に「キレイなアヤメを見れる」
誰の元にも「幸せな時間」当たり前にある。
いつも買うお店のお姉さん「少し梅を足してオマケしてくれて!」
ありがとなし!
神社の近くのラーメン屋で「ラーメン」を食べて「それも楽しみ」
で美里町まで出かけてきました。
会津の醤油ラーメン「あまりどこで食べてもハズレ」がないかな?

夕方に家の改装をお願いした人が来て「やっと具体的な話」に
「片付け」も急がなくてよさそうに「ちょっとホット」です。
足腰に問題起こさぬよう?「力仕事が出来なくなっている」
そろりそろりと身体を痛めない動きを覚えなくては?「痛みのない
身体つくり」で仕事に遊びに「もう少し、もう少し」ね!

野菜が実り始め「買わずに食べれる」けれど、、
前から野菜を植えてるところをつぶして「駐車場にしたらいいのに」
と言われるけれど「この土地が私にとっては大事な楽しみ」であり
月額払う駐車場のお金分の野菜を買ったら「いいの買えるよ?」
そう言われれば「その通り!」
少しづつ学習して「野菜作りの実りの時間」辞められません?
今日も「キュウリ、シシトウ、ピーマン、シソ、、」無駄にせず
頂きます!ささやかな満足感も味わいながら?




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
