コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

とまらない涙

麻央さんが「在宅医療」と聞いた時「もしや」と思っていたら、、
言葉になりません、、
海老蔵さんの会見を見ながら「残された人の辛さ」は、、

あの日「ふと私が2歳の時に亡くなった父の思い」みたいなのが心を捉え
麻央さんと重なり、、父も癌で四十代で亡くなっています。
満州に渡り「自分以外の家族を戦争で亡くし」一人戻り母と再婚して私が
産まれた。
やっと落ち着いた暮しが始まったであろう時「昔は治らない病の癌に」、、
残して行く私達に父は「どんな思いで」と思ったら、、寝るまで涙がとまら
ない、、「顔も覚えてないし」そんな風に思ったのも初めてでした。
私が五十代で「大手術」をして「退院の頃精神的に不安定になり」殺される
夢を見てうなされたり、、退院する間際に確かに「大丈夫だから帰れ」と
いう声は間違えなく「父の声」でした。
ものすごい後押しされた!「大丈夫」なんだってね!
三十代で小さい子供達をおいて「指の手術」をした夜、亡くなった「お姑
さん」うつらうつらしている意識のベットのそばに来てくれた?
オシャレな人で「ピンクのスーツ」を着て「心配してくれて」優しい人
でした。
「生きたくても生きられなかった人の思い!」それを感じながら、、日々
「悔いなく生きよ!」そう言われていると思ってます。
三十代で突然亡くなった姪も「あの日のキレイなまま」心に残っている、、
あの時小学校に入学する前の彼女の大切にしていた「大事な息子は高校生」
になり歩みを止めない日々は「残された人の記憶」も辛いものから懐かしい
ものになっていってる。
父のこの世に遺した思いが私を通して「とまらない涙」になって「俺の思い
わかってくれ」と私に伝えたかった、、
とにかく「今日も生きましょう!」
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
