コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

主張のしかた

早朝の仕事に行く同居人の音で目が覚め「もう眠れません」
寒いくらいの「朝の空気の中」庭の野菜達をゆっくり見て「昨日の恵みの雨」
で「別人のように生き返った野菜達!」そして少しづつ実りが、、
大きなジャガイモが一個とキュウリとサヤエンドウをとりました。
サンチェや紫蘇はまにあう程なってくれて重宝してます!
これから朝食に使います。
毎年の事ながら「狭い庭に弱肉強食のごとく大きくなった野菜達」どうにか
共存してますが?「大きくなれず実りをむかえられないものも」あります。

昨日も「穏やかには終われないだろうな?の予想通り」のあの人との仕事
「言ったもん勝ち?」たいしたことでないのに「大きくして問題に?」
職場で「本音で話せる同志みたいな人は一人いる」彼女とは「物事の解釈」
ができるけど「迂闊に本音なんて言えない」そういうことにもやっと慣れて
今があるのだけれど「それぞれの世渡りの仕方」いろんな人がいる。
自分の立場を悪くして働きたくないから皆余計な事は言わない。
「堂々巡りの解決しない事がたえずおきている」
誰が悪い?誰が言ったの?方向にしかいかない。
余計な事に首を突っ込まないで「たかがパートの身」と自分に言い聞かせる。
また今日も激戦区に突入??これまた厄介な人と、、
母が教えてくれた「金取り病死に病」お金を稼ぐということは大変な事だと
「そういう思いでいれば」心が楽?
オラが
オラがの
我が口は
み仏の声さえ聞こえず、、
「近くのお寺さんに書いてあったお言葉です」


昨日仕事帰りスーパーで「梅を見つけ」迷ったけれど買いました。
今年も梅が不作との事「地元の高田梅は相変わらず高い!」
去年漬けた梅干しもそのままだし、、
この前テレビで見た「梅酒の中にプラム、ソルダム」など夏の果物を一緒に
のを作ろう!と不揃いの安いのを買ってきました。
「梅わっさ!」楽しいけれど梅酒もこの時期しか飲まないし「少しだけ」
挑戦しようかな?作るのが好きなんです。
飲み終わったら「合わせたジャム」を作るそうな!
思い通りにならないことに「心と頭を集中させないように」別な事を
楽しんで「ケ・セラ・セラ」でいけますように!



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
