コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

茶箪笥

昨日も家の中の片付けを、、「どこからか来たのか思い出せない古い
茶箪笥を洗って、キレイに拭いて」サァーどうしましょう?
華奢なつくりだけど「引き出しの裏と本体に古い漢字で番号が書いて
あってはめる時に間違えないようにご親切に!」
暑い中片付けをしながら、、いろんなものが長年「いつかやろう」
と思いつつ「今やっと整理を出来る」子供に迷惑かけずに、、
いろんな思い出と共に「捨てるものは捨てる!」スッキリです。
今回「冷蔵庫、テレビ、洗濯機、そして電子ピアノ」処分して貰い
ますが、、電子ピアノは娘達が使っていて彼女達が家を離れる時
「誰か欲しい人にあげていい?」と聞いたら「思い出があるから
とって置いて」結局弾く人もいない、、今では放置したままだった
ので音が出ず「ゴミになりました」
雪国だからスキーの板も沢山あります、、スキー靴もね。
だいぶ片付いて「持ってるものが見えて来た!」

近頃「遠くに住む孫と同じ歳の男の子」が私の家の道路沿いの小さな
ドアを開けてるとその下まで来て話しかけてくれる!
最初ちょっと警戒してたけど「孫と同じように会話にならない会話を」
「バイバイ」だけはわかるけど、、可愛いです。
近くに公園があるので「朝早くからお散歩して」家の脇の段差がお気に
入りのようで「最初は手をついていたのにフラつきながらも手をつかず
今は出来る」子供ってすごい!

今週は「今日から忙しい?」はずです。
「よく寝れるし、よく食べれるし、よく出るし」大丈夫かな?
昨日録画して置いた「人生の楽園」を見て家族と離れて山奥で果樹園
をしている男性の言葉「今日も悪いことは起きない大丈夫!なるように
なる」と言い聞かせて日々を過ごす。
私の人生は「不安とか恐れ」に随分振り回されたなぁ〜今まで。
加齢とともに「体のいろんな不具合」はあるけれど?
病気や困難を乗り越えて「今やっと楽な世界」にいるような気がする。
この前に娘と話しをして「その歳でやりたいことがある、幸せじゃ
ないの」心からいろんなことに「感謝する心」が自然と多くなっていて
「心落ち着いて暮らしているこの時間を大切」に今は過ごそうと心がけ
ている。さぁ〜今日は「どんな一日になるかな?」

やっと恵みの雨が降り出して来ました!
土も野菜も「一息」かな?土の匂いがする。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
