コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

メロン

日曜日は仕事を終えると「ポイント何倍」のスーパーへ寄り
お腹のすいた状態で「買う!買う!」ついつい、、
昨日は「メロン」と「カットされた大好きなパイナップル」を
選び「甘い物」がカゴの中に沢山「自分にご褒美!」と?
高齢の男性の次にレジに並んでいると「お財布からお金を出す
のも大変」終わるのを待ちながら「親切なベテランのレジの人」
の対応を見ながら「この人だからやってくれるけど、、嫌がら
れるだろうなと」感じました。
車を運転して来られたのかな?こんな暗い夜に?

先日入居者が私が帰る頃に「家族がこれ持って来たけど大きい
ので自分で剥けないので残っている人で食べて」そうは言われ
ても私だけの判断では出来ません、、了解を得て「いらないと
言った利用者にも細かく切ってお部屋まで届けて」、、
組織の中で働くというのは「独自の判断でなく通して了解を
得て処理する」些細なことでも!良いことをした?と思っても
後から面倒になる。
離れていると家族は「利用者のいろんな衰え方」に気が付かない。
本当は衛生面でも「食べれる分を切って、食べたところを見届けて」
帰って欲しいけど「形のまま持って来てくれる家族がいる人でも僅か」
それだけでも幸せなことなんです。
家族が訪ねて来ない利用者は「出された物しか口にできない」
「なんでもやってもらえる人になっても?駄目」ですし「横並びに
組織ではならないとうまく働けない」と自分に言い聞かせている。

二日前に友達がワラビ取りに行って「わざわざ届けて」くれました。
クックパッドを見ながら「小麦粉でアク抜きを!」簡単に出来ました。
「きゃら蕗」美味しく作れるようになりました。
何日間かかけて「弱火で煮る」コツが分かりました!
今日も蕗の「油炒めとマリネ」に挑戦です。
毎日蕗を食べてる!飽きずに、、

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
