コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

曇りのない笑顔

神様はひどい事をする「いろんな障害」を持ちながら生きなければ
ならない人を目の前にすると思うけれど、、
「それは私が勝手に思うこと?」本人は「あるがままを生きてきた」
そういう人が見せる「曇りのない心からの笑顔」に会うと「自分の
心の狭さが見えて来てガツンとやられる!」
人それぞれ「人の幸せの尺度」はわからない。
「笑顔で手を振って来たら、笑顔で返す」そうしてるうちに「私の心
も軽くなる」本当に「人間は死ぬまで生きなければならないんだ!
どんな状況でもと思いしらされる」
生きることを「なんでそんなに難しく考えていた自分を振り返る」
今日も仕事に行く私「まだまだ気づくことだらけ」

去年買って咲かせた「ピンク、イエロー、ブルーの金魚草」のピンク、
イエローが今年も咲き始めました!
薔薇も切って「視線の先に飾り」もう終わりそうな花を器において
匂いを楽しんでます。
家の中は静か、、バラの花と私、、「良い時間を過ごす!」

昨日は近所の「高齢の女性のお葬式」が雨の中ありました。
参列者も多くなかったと、、お友達も亡くなっているでしょうし、、
穏やかな上品な方でしたが「二ヶ月前にちょっとお話をしたことを
思い出し」人の命の儚さを感じました。
一人暮らしのサポートを遠くから通って娘さん達がしてらしたみたい
でしたが「これで空き家」がまた増えることに、、

このお天気に「体調を崩しそう」寒い?寒い?
風邪が「うまく抜けてない?」そんなざわざわ感が残ってます。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
