コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

雷とものすごい雨の音で目が覚めた。
今日は一日中雨の予報、、やることいっぱいある。

昨日はポスティングをしようとしたら「自転車がタイヤがパンク」
近くの自転車屋さんに行ったら「留守」買ったところに持って
行こうとしたら「私の車ではつめない」あぁ〜
修理するなら「また中古の自転車買おうか?」
iPadは「ページが開けません」になりソフトバンクへ、、

こんな日は「静かに」と思ったけれど?仕事に行き感情を抑えて
「こういうことがありました?おかしい」と言いました。
やった本人は言っても人の話を聞かないのは「ずっとそう」
そしてあの人が出てきました。
「私の言うこと聞いてやっているんだからそんなはずない?と」
「何言ってんの?」とんでもない事やってる事実を言ってるんです。
何を庇って居るか分からないけれど「話の論点がいつもずれてる」
ずっとそう?事故につながる事なので「譲れません!」
家でもあることで同居人に「バシッとクール」に言いました。
「まさかそういう言われ方するとは思わなかったのでしょう?」
お金に対する「感覚の違い」相手のプライドにさわった?
「怒りを抑えられない」みたい、、こうなるのは分かっていたけど
「言った方が本人の為」と思い「今後勘違いされないように」
言いました。相手の怒りに飲み込まれないようにするのも知恵?
こんな時「仕事で一緒にいない」これがベスト?

昔税務署で講習があり、その時の講師の人が「性善説、性悪説」の
話をされたのがずっと心にあります。
「どんな人間にも良いところがあり」「どんな人間にも悪の心が
存在する」あなたはどちら派ですか?と、、
私は「性悪説」で人を見ていると思う。
自分の失敗も他人の失敗にも「正しく判断して先に行く為に」
言い方一つが大事!これは散々学習しました。
人と関わる限り生きていればいろいろある!
そんな時は相田みつを「人間だから」の言葉の意味の深さ思い出す?


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
