コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ランチ

やっとある人と「街中のホテルのレストランでランチ」しました。
私より年上の女性達が沢山?昼下がりを「食事と会話」を楽しんで
いるようでした。
私の姉と同い年のその人の人生を聞きながら「お金もあり、家族が
家業に関わり、息子夫婦と同居している」勝ち組の人生に思える?
けれど「大金が動き、仕事で夜もパジャマでは何時呼び出されるが
分からないので普段着で寝ている、家族をまとめる大変さ、旦那様の
女性問題」とその人の人生の宿題を聞いてきました。
「なんと今の私はご気楽人生」を送っているか?としみじみ思いました。
それから自宅で「お茶をご馳走になって」帰ってきました。

昨日までやっいるとテレビで見て「近所の町方伝承館で松本忠さんの
只見線という稔りという絵画展」を見てきました。
奥会津を走る只見線!素晴らしい絵から「懐かしさが」溢れてました!
高校時代の親友が住んでいた「会津西方名入のポストカード」を買い
彼女に近況書いて送ろうと、、
私の生まれた町の風景も「穏やかに描かれていて」あぁ〜ここわかる!
絵を通して「会津の変わらない風景」を見せてもらって再認識して
「良いところに住んでいる」と、、
絵が好きで「チャンスがあれば足を運ぶ」ことにしてます。
日曜美術館を録画して見ています…心に栄養!が必要です。

夕方はさすがバテました。
野菜達にいっぱい「水をあげて!」乗りきってね!と思いを込めて
花も野菜もこの暑さにはつらいでしょう、、
お天気がよくて毎日冬物の洗濯もしてます。
昔6キロの二層式の洗濯機だった頃「毛布が洗えて便利」だったけど
今は「娘の短大時代に使ってた小型の二層式」を使っていて子供達が
帰って来ると「全自動」にもういい加減買いかえなさいと言われます。
二層式で水の汚れの確認ができるのが好きなので使ってます。
毛布もお風呂に水を張って毎年まとめて洗ってましたが「重くて大変
だけど今年もそれでやる」体力のある日に!
同僚はコインランドリーで洗うって言ってましたが?
今日もやることいっぱい!お天気は曇り、、
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
