コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

君子蘭

昨日は鉢の中で動けなくなった「お友達の君子蘭」をバラして「欲しい人
の顔を浮かべお嫁入り先に」無理やりプレゼント!
今我が家は「君子蘭」が綺麗に咲いてますがお友達の君子蘭は花も終わり
鉢を壊す勢い?根が張りすぎて辛そう、、
高齢者の多い我が家の周りでは「いりませんか?」と声をかけても
「面倒見れないからいらない?」花好きでもそうなるんですよね。
花も「好きだけど断捨離」したよ?と、、
園芸店に行き「まだ植えられそうなので野菜の苗を買い」植えましたが
暑くて!暑くて「枯れる心配」が、、
もう時期外れの「枯れそうなピンクのカーネーション」買ってきました。
暑い中うなだれてね?「思わず家にいく?」

夕暮れの中を歩いて「焼肉店で女子会」に、、歩きながら半袖でも汗を
かく「着いたら焼肉店の中はややきつめの冷房」が、、鼻の奥が痛い。
今朝は「風邪もどきの状態」油断大敵です。
食べて飲んでおしゃべりして「気がつけば10時過ぎ」話していると
時間の過ぎるのは早い!「旅行の相談」など楽しい会話はいいです!

職場はなんとなく「雰囲気がよくない」何時ものことだけど、、
誰かが「言ったもん勝ち」みたいに「疑心暗鬼の種」をまいている。
長く勤めているということは「いろんな事を良くも悪くも知ってる?」
我が身としては「お口に注意」と自分自身に言い聞かせているものの
「すぐその厳しさを忘れ?」墓穴を掘る?
どんどん入居者が入り「仕事に入れば休まず帰ってくるまで動きっぱ
なし?」体力とめげない精神力が求められるうちに「よく食べよく寝て」
肉体労働者の身体に?「痩せません!」
働いて「わずかでもお給料を頂く暮らし」お金の事心配しながら生きる
なら「キツくても働いている方が良い!」
人の欲がよく見える?これが人間社会?いくつになっても「甘い自分が
見えてくる」マイウェイでいければいいけど?

先日とってきた蕗「細くて皮むきに1時間」かかり、つきっきりで大鍋で
じっくり煮ました。
柔らかく煮て「少しづつ小分けにして冷凍室」これから食べれるように
年月日を書いて忘れないようにしました。
山菜は「食物繊維か豊富?」ものすごく便通がいい!
自然のものには「パワーが沢山!」入ってると実感です。
今日も休み?休み?やる事がいっぱい!
感謝の一日にしましょう!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
