コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2週間ぶりの山は「生命力にあふれた緑の世界!」
何時もより少し先まで行きましたが「この先は湖南のほうに
出るよ」とこの前山菜の事を教えてくれたおじさんが言って
いたけれど「ちょっと違っていた?」途中から戻って山の中
の道路を「大丈夫かな?」と思いつつ来た道に出ました。
道路の真ん中に「黒く長いものが」やはりニョロニョロ君が
いましたね。ドライバーも私も大嫌い。狭い道を踏まないよう
どうにか通り過ぎましたが、、首を持ち上げての戦闘体制?に
車の窓を閉めて「要注意!」でした。
その後とにかく気を付けて道路沿いを歩き「まだまだ細い蕗」
選んでをとり坂道を沢山歩いてきました。
思わず深呼吸すると「ホーホケッキョ」と昔ゴルフ場で聞いた
あの声が!歩いているといろんな鳥の元気な鳴き声に!山の中
も生きてる!
残雪から「緑の生命力あふれる世界へ」こんな時間を過ごせる
とは!自分が興味を持つとは?人生って分からないものです。

昨日の朝はスーパーの彼女から「安いイチゴ入ったから買いに
きっせ」この前作ったジャム美味しかったので急いで朝ごはん
を作り「素顔のままで」買いに行き、、家に帰り急いでヘタを
とり煮はじめて注意していたけれど?やっちゃった、、
「チョットの隙にふきこぼれて勿体無い」ガス台掃除大変!
筍、蕗、ウルイの下ゆでをしたり「ガス台の前に立ちっぱなし」
これからは「梅の季節」元気で今年も作るのを楽しみたい!

芍薬がきれいですね!大輪の赤紫や淡いピンクが豪華に咲いてる!
「それぞれの年代の女性を想像させる?」ポスティングをしている
とこの季節は「花に癒される!」花を見ながら「あそこの家のあの花
今年も咲いてる!」頭が覚えているんです!
キレイに手入れされた庭も雑然とした庭も花は変わらず咲いてる。
一年のうちで「一番いい季節」でしょうね!
昨日は半袖で仕事に行きました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
