コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ストレスフリー

昨日の朝スーパーに勤めている彼女から「地の筍入荷したけどどうする?」
入荷したらと頼んでおいた?
「3本とって置いて!」大きなのを選んでもらったようで買いに行ったら
持つと重い!
2ヶ月にまとめて「お給料日」で少しお金も入ったことだし ついつい緩く
「まぁいいか!」そこからダイソーに行って「多肉植物」やら諸々買い物
をしました。
かなり前にもらった「リンゴジャム」をホットケーキ ミックスの中に入れ
卵と牛乳とレーズンとクルミも入れて炊飯器 の中で2回程炊飯のスイッチ
を押せば簡単!美味しく出来上がり!
自分で試食してジャムをもらったお姉さまのところへ半分 あげようと!
去年のタネを植えた「ゴーヤやアロエ」も一緒に持っていったら「芽の出た
ジャガイモ、伸びた玉ねぎ、ウルイ、蕗」を頂いて、さらに冷凍の小豆に
リンゴジャムを頂いて「わらしべ長者」になりました。
もう実家はないけれど「実家に帰ったよう?」
いろんな花を育ててはあげて「よそ様の庭」で見せてもらう!
そういう花々とまた会えると嬉しい!
それからユニクロ行って少し買い物してまんまあーじゃで 野菜苗を買って
帰ろうと、、
花を見てると自分で母の日のカーネーション買おうかな?と迷いつつ出口に?
「淡いピンクの紫陽花」があり心惹かれ!
迷ったけれど戻って「まぁいいか!」
家に帰り筍のアク抜きをしてクックパッドを見ながらの「メンマ作り」固くて
食べ られないところも多かったけれど?気合を入れて作りました!
深夜までかかりましたけど「楽しかった!」

ストレスフリーの時間「自分の心次第でつくれる」と実感!
ある程度のストレスも大事?だとは思いますが
「好きなことだけする日」も大切!
スムーズに時間が流れて何にもとらわれず好きなように「頭をからっぽ」に
「つつがなく一日が終わる」そんな一日に感謝しかないです!

今日もテレビの前にいないで「山に行く予定」です。
いい空気吸う!それだけでも行く価値あるし「緑の美しい季節」に目が洗わ
れる!そんな表現がピッタリ!
今日は「しばらくぶりに良い天気」になりそうです。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
