コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

恵みの雨

雨が降ったのはいつだろう?
野菜の苗を買いに!沢山人がいて「明日は雨が降るから野菜を植えるには
いいよね」そんな声があちこちから会計待ちながら聞こえてました。
そして昨日「雨のはずが降らず風も強い」、、
昨日の深夜から「優しい雨」がやっと降っています !
植えた野菜達も私も「ほっとした!」
近々「もう少し植えるスペースがあるので「残りはゆっくり考えて苗を買い
に行きましょう!」ピーマン、シシトウ、「ばばっと買ってわからなくなる」
何時ものことです?2本づつ買ったので同じところに植えて?大丈夫?
園芸店には沢山の人が!「もうこれで終わり、お金なくなった?」夢中なる
と抑制がきかない?「いろんなことでそういう人います」

昨日は近所の「ダンボール、新聞、雑誌などなど」を集めて「資源ごみの
回収場所」へ置いてきました。町内に僅かでもお金が入りますように!
たたむのもしばるのも辛い、、回りそういう後期高齢者ばかり、、
若い高齢者の私達?が率先してやれることをやる!
この町内も「役員をやれる人がいなくて我が家に、、」あと何年かしたら
どうなるのでしょう?
隣の町内は「今年の溝掃除は業者にお金を出してお願いした」そうならざる
えない。

婿殿にお願いして貰ったCD「アデルという人のスカイフォール」を聞いて
ます。007のテーマ曲でした。
「天が落ちる、この世の終わりという意味も」歌詞は分からないけれど
すごい歌唱力です。
今朝はある方のブログの「マリーネデートリッヒの歌」を聞きながら
いい朝になりました!
音楽を聞く時間を大切に!「今はみなみよしたかさんのゆるいCD」を車の
中で聞いてます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

余花の雨

こんにちは!

>昨日の深夜から「優しい雨」がやっと降っています !
横須賀も今日は夜明けから雨に。
春の雨は「優しい」、慈しみの雨ですね。

>今はみなみよしたかさんのゆるいCD」を車の中で聞いてます。
お元気そうなご様子が♬

自然に遊ぶことは自然に遊んでもらうこと、楽しく四季に心を遊ばせることだと。
拙い俳句を詠んでいますが、心はいつも「自然に感謝の挨拶、人に感謝の挨拶」と。

今年は少し春が遅かったのでしょうか。
筍が店頭に並ぶ日を心待ちにしたものでした。

今夜から御殿場へ。
富士山麓も春から初夏に衣更えが進んでいます。
夏鳥との出遇いなどを楽しみに、また山歩きをしたいと。

ではまたおじゃまします。
プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
