コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初夏のよう

今朝も太陽が眩しい、、暑い一日になりそう、、
昨日は「コタツ布団や敷物」を薄くしたら「夜が寒い」、、
洋服の入れ替えもして「自分の持ってるものの確認」をして「着ない物
を抜いて」バタバタ過ごして夕ご飯を食べたら寝る前に寝てました。
ここのところ「ヘリコプターの飛ぶ音」が聞こえ「介護ホームから入居者
がいなくなり大規模な捜索をしている」なんて聞いたのは何日か前?
昨日は「大きな火事」が強風の中ありテレビで知り合いのいる地区なので
心配しましたが「そこのお家は大丈夫」でしたが6件も燃えてしまって、、
一瞬にして「思い出も財産も無くなる」こわいです。

昨日は「ホームセンターに野菜の苗を買いに行きました」良い苗なのか
何故か高い!安いのを少し買ってきましたが今日は別のところに買いに
行こうかと、、スーパーに買い物に行っても「物が高いと感じる?」
陽気も良いので「当たり前にまとめ買いしないで小まめにチェックしながら
買い物に行く」昨日も白菜の高いのにビックリ!
ゴールデンウィークは「シフト通り仕事して」テレビのCMを見て食べたい
と思っていた「ケンタッキィーフライドチキンを買い食べて美味しい!」
と感激した!自分ご褒美はそれ位です。
子供達が帰ってくれば「ピザやフライドチキンやケーキ」など食べるチャ
ンスあるけれど高齢者二人の暮らしでは面倒くさい?と「買いに行くエネ
ルギー」が薄れている。

ムク様!コメントありがとなし!
山菜に詳しくないです。通りすがりの人に見て貰って「半分は捨てました」
山には「いろんなもどき?」がありました。「ゼンマイだか?シダという植物
は似ているし、コゴミも小さいのしか見つからず」食べたことを思い出して
「違うよね?」これから出る「ウドとか蕗とか」道路沿いには見つけにくい
山の中に奥深くまで入る「勇気はないです」
「熊に襲われたと今年もありました」そこそこの場所で、、
筍を買ったり頂いたり「今年のは小さい?」買うと高い!でもこの季節には
食べたい!忙しいです。
急に暑くなりましたがずっと寒かったので「筍も出て来るのも遅れ気味?」
のようです。
山の恵みを頂きに「車で15分で東山の奥に行く予定」来週にでも、、
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
