コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日も山へ

昨日も「東山の奥」へ行ってきました。
「猿滝茶屋」の桜が今が満開でとてもきれいでした!
山吹の黄色も鮮やかで「山の景色が急ぎ足で緑の世界」へ動き出しています。
「水のきれいなところに竹の一面があり小さい筍が食べられるかな?」ハサミ
を持っていって取りました。
まだあちこちに「フキノトウ」「開いたコゴミ」先週は食べられない
「シダ?」食べられると勘違いして取り??「蕗かな?」と思いとっていたら
通りがかりのおじさん二人連れに声をかけられ「とったものを見てもらい、
食べられないものを教えてもらい、たらの芽の小さいのを頂いて」山の中で
「こういうこともあり?」なんですね!
栃木県の矢板へ帰り道だそうで「ご親切にありがとうございました!」
慣れない山歩き「いろいろありますね!楽しかった」
行く前は踵が痛かったけれど、帰る頃には楽になって「いい空気を吸って!
自分の重たい気を払って!」ちょっとハマりそうです!
道路沿いで車を止めて「渓流釣りの人達、地元の人の野菜作り」人の姿も
多くてそういうのを見るのも新鮮でした。

帰ってきて筍を剥いでごく僅かなのを茹でました。
興味があって知ること!いくつになってチャンスはあるんですね!
野菜作りの為「狭いところをあっちこっちへ鉢を移動して」ゴールデン
ウィークがあけたら野菜を買い「頑張るつもり」です。
霜注意報がまだ出てるので「あと一週間待ちましょう!」
娘に「残りの人生を楽しい時間を過ごしなさい!」よく言われるけれど
「自分を知らないと何をやって楽しいと〜自分が思うのか」
正直わからない時がある?「動けるうちは動く!」これしかない。
遊び上手じゃないのかも、、
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
