コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

イチゴジャム

朝7時15分「電話が誰?」私は布団の中、、
中学の同級生のスーパーに勤めている彼女から「筍と
イチゴが安く入荷したよ!どうする?」
頭がついていかない?彼女はもう仕事をしているとの
温度差がある。親切に電話くれたのに、、
イチゴのジャムを作りたい!でも高くてね。
買ってきて作ったけれど「4パックで出来る量は僅か」
この季節にしか「作れない!」まあ良いでしょう!
日頃の金銭感覚がどこかに??

ちょっと前にあげた「君子蘭が咲いたから」とジャガイモ
を近所の奥さんから「ありがとう」という事で頂きました。
無洗米は食べないから食べてと向かいのおばさんから
無洗米を頂き「もち麦」を入れて食べました。
初めて食べましたが「ぱさっとした感じ」で美味しかった。
「とにかくくださるというものは遠慮なく頂く!」
食べ物を「捨てたりするのはいや!」食べ尽くす努力を
忘れないようにしています。
多く作らない努力も大切です。
食べきれないものや、好きでないもの、食べつけないもの
が抵抗なく捨てられているこの時代、、
食べ物を捨てるのは「お金を捨てると同じ」お金は捨てられ
ないでしょうが私の持論?
頂き過ぎたジャガイモは「私が初めに君子蘭を貰った友達」に届け
無駄にならないようにします。
わらしべ長者のよう?








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
