コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

山の暮らし

昨日も東山の奥に「ふきのとう」を取りに行ってきました。
ここのところ「一週間に一度お休みの日に1時間半位道路沿いに歩き」
ふきのとうだけをみつけてましたが、季節が変わり雪が消えたところ
から「コゴミ」を見つけました。
昨日は「木の伐採」も終わりスムーズに「正雲寺」を越えたところ迄
行って「白い小さな花」に心惹かれて「家に来る?」と、、
足腰のモタモタを感じながら「山道を歩く!」不調に負けないで努力
で解消できれば、、と思いつつ歩き出すと歩ける!
空気もよくて「ストレス解消!」になります。
「いろんなものがさりげなく捨てられていて」缶など取りにいけない
ような場所に見えて「家に持ち帰れば良いのに」と思います。
水のキレイさ!沢の水の流れる音!小さな滝!やっと咲き始めた桜!
きれいな空気に肺が元気になる!
「セカンドライフを楽しむブログの向こうの方々の暮らしぶり」を
いつも読ませてもらっていて身じかに感じました
小さな集落の廃屋を見て「週のうち何日か?ここで暮らす」そんな
ことが急に頭の中に現実化して「娘に話したら」一蹴されました。
「クマも蛇も怖い」迷惑にならない道路沿いを歩く「それで幸せ!」

月曜の夜は「歩きながら近所の桜を見ながら」居酒屋へ、、
「会津娘」という美味しいお酒を呑んできました。
私のブログのタイトルは「このお酒から」とりました。
会津には美味しいお酒が沢山あります。
有名な「飛露喜」南会津のお酒も「花泉」「国権」などなと、、
知ってる酒屋さんお薦めの「天明」私の生まれた町で作られている。
美味しいお酒は「安くない!」ガブガブ呑めないところが良いのかも
味わってね!
桜とお酒は合いますね!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
