コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

静かな日常

先週の水曜日に「深夜便の飛行機に乗り、成田から会津に車で移動して」
次女の家族が帰ってきました。
一歳四ヶ月の「元気いっぱいの孫」やっと会えました!
暑い国の40度から会津の10度の気温の差に「婿殿も娘も寒い!寒い!」
着いた日から二日位本当に寒くて身体を慣らすまで暖房の温度設定も高め
にして風邪をみんな引かなくて本当に良かった!
先週は「町内のお葬式に溝掃除もあり」とにかく済ませ「婿殿の実家に
帰る車に土曜日に同乗させてもらい、長女の家族に用事があり」途中で
合流して降ろしてもらい「立ち話程度」で次女の家族とはお別れに、、
会津にいた日には仕事もあるし「仕事から帰ると孫は寝てる」中々抱っこ
させてくれませんでしたが「お別れの時抱っこさせてくれました!」
「男の子の筋肉の固さと重さ」をしっかり受け止めしました。
そんな感じで長女の家ではいる間「疲れて9時には寝てました」

何時もの早とちり?帰りに「新越谷から郡山の高速バス」の乗り場を
間違えて?「自分の中では越谷ニュータウンから出るものと?」
新越谷の駅から出ている?よく調べてない「鵜呑みの結果」でした。
3時間弱と書いてありましたが「3時間以上」乗って郡山駅で降りて
駅ビルの「無印良品で買い物して」バスに乗り会津へ帰ってきました。
行きの磐越道では桜が散り、帰りの栃木県は「道すがら満開でした!」
2日いない間に「会津も桜満開状態に」ちょっと驚きでした。
お出かけには「体力、時間の余裕、お金」これが揃わないと?ね!

昨日から「何時もの静かな日常」が、、ひたすら洗濯してます。
こういう機会に布団類の整理整頓しましょう!

これから「東山に最後のフキノトウ取り」に行ってきます。
残雪と木の伐採で少し奥に行けなかったので「今日はどうでしょう?」

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
