コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

早朝の電話

起きてはいたけど布団の中にいた私、、7時過ぎに娘から電話があり
「大変な事が、、」亡くなったリンちゃんの近くに住む「娘家族」に
に「まさかの不安」になりました。
問題行動した孫娘に「親は驚き怒り、、どうしよう?」
「子育て中にいろいろ起こす子供の行動」それを親子共に「どうやって
解決して1人前の大人にしていくか?」親の役目ですが、、「問題を
解決するにも親の資質が求められる」
その前の日リンちゃんのこともあり「孫とママと話したばかり、、」
話すたび「都会の子供の取り巻く大変な環境に驚きが、、」
今日何度かママが落ち着く迄いろいろ話し「じっくり話して納得させて」
感情で処理しないで「腰を据えて子供が納得して同じことを繰り返さぬよう」
親としてやってくれると思います。
起きたことを「今がちゃんと教えるチャンスと捉えるか?先送りして取り返しの
つかないところ迄いって親として後悔するか?」
良いことだけでなく「大変な事も話してくれる環境を作る家族の人間関係」を
築くのは「ジイジ、バアバ」の役目!そうでありたい!

今日は「申請書」をもらいに警察の生活安全課に行ってきました。
かつて何度も辛い思いを抱えて相談に行き「民事に介入せず」と言われましたが
辛抱強く話を聞いてくれた「今は退職されたであろうSさん」には本当にお世話
なりました。
いろんなことを教えてもらいましたね、、命を守る知恵も、、
「俺のいるうちに解決させてあげたい」って言ってもらいましたね。
解決は難しかったけど、、最後にはお世話になって「残念だったけど仕事から手を
引くその道を選び、、今の生活に、、」しばしあの頃を思い出しました。

雪崩で亡くなった高校生のご家族、、リンちゃんのご家族「辛いでしょうね」
信じられないでしょう、、本当に気の毒で言葉がない、、
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
