コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

春色の風

利用者の家族からの利用者へのお誕生日のプレゼントの「黄色とオレンジの
アレンジフラワー」がテーブルの上にあり「笑顔で優しい気持ち」になった
の私だけではない?
「他の利用者」も「私もプレゼントして欲しい!」そうだと思います。
春色の風が「一瞬かけ抜けた?」そんな感じでした。
プレゼントされた人は「こんなもん?」お花をキレイと心ときめかせるタイプ
の人ではない、、この人を見ていると「母を思い出す」母もこんな感じだった。
「お世辞の言えない、正直すぎる」誤解されやすい?
その後「家にお礼の電話」をしている声は楽しそうで良かった!
近頃認知症が進み「無口になって怒りやすく表情が乏しくなっている」、、
つい最近まで仕事している私の所に来ると「大変だなぁ〜終わんねぇのか?
気いつけてかえれな」と言ってくれたのに、、
さっぱりした部屋に「バックに荷物を詰めてある」帰るつもり?どこへ?
人生の終末のいろんな姿に接して「目に心に感じた事に情に流されないように
かといって割り切り過ぎる対応はしないようにしよう」と思ってます。

向かいのお寺さんに「紅梅」が咲き始めましたが、、昨日は吹雪でした。
会津にも少しづつ「花の色」が見えてきましたが!
桜も梅も一緒に咲く「会津の春」もうすぐでしょう!
ポスティングで塀越しに見える「黄色の小さい下向きの可愛い花は土佐
水木」というのですね?ブログを見せて貰って覚えました。
ありがとなし!忘れるけど「花の名前を一つ知ることができて幸せ」です。

「湿布のおかげ」でかかとは「耐えられるくらいの痛み」ですが安心は
出来ません…ある日突然「どこかが痛み出す」話では聞いていたけど
「足に出る」のは結構きついです。
お風呂に入って「しみじみ足を見て動いてくれてありがとう」です。
身体と向き合いながら「働けるうちは働く」これしかないです。
「日々これ好日」「一日一生」とにかく生きよう!そしてできるだけ生きる
ことを楽しもう!朝起きる時「自分に言い聞かせてます!」
朝起きるのが苦手?温かくなって!



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
