コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

彼岸獅子

今日は街中で「春を告げる彼岸獅子」を見かけました。
お彼岸に街中で「彼岸獅子の踊り」を見かけると会津にも春
が来た!「暑さ寒さも彼岸まで」ですね!
今日は暖かい一日でした。
土を買い庭の土を掘り起こし「1時間位鍬を入れて」楽しんだ!
明日はまた寒いそうですが、、お墓参りに行く予定です。

この前仕事中に「利用者と雑談?」をする事があり「余計な事を
話すつもりはないけれど利用者と親しく話をするのも問題視される」
入居した時から「顔なじみ?」独特のお互い親しみがある!
さりげない世間話に「心和む」そして気に入らない事を私に話す
事でストレス解消?どうということはないのだけど難しい、、
話していると「親戚の○○おばさん」のような気持ちになり
思いやりと優しさに、私も「幸せな気分と笑顔をもらいました」
人生の先輩と思えば「得ることは多い!」
お彼岸でご先祖様が「私に良い時間をプレゼント」してくれた!

お休みの日は鍋を食べることが多く「今日はキムチ鍋」にして
ビールを飲み食べました。
やわらかい野菜を沢山食べる!冷蔵庫の整理を兼ねていいですね!
そしてNHKの「のど自慢のチャンピオン大会」を見て、皆さん
お上手でしたが、優勝した人の歌った「化粧」という歌を初めて
聞きました。良い歌ですね!
今日は「幸せ気分?」で一日終わりそうです。
明日はしばらくぶりで「従兄弟に会い」に行く予定で「パンを
焼きました!」

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
