コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

寒椿

ポスティングをしながら「寒椿」が日当たりが良くて咲き始めている
お家を眺めながら「ちょっと春」ですか?
我が家はまだ咲いてません。
花の名前は知らないけれど塀のうえから「小さな黄色い花」が可憐に
咲いていて見入ってしまいました。
見せて頂いてるブログの中でいつも「花を愛する目線の映像」に癒されて
います。春を感じさせて貰ってます。
ても三寒四温とは会津は言えない?「今日も小雪が舞ってる」寒いです。

昨日も「仕事を終えて帰ろうとしたら残っているスタッフから笑い声が」
楽しそうね?と言ったら「冗談いってやってないとやってられない」
彼女達の仕事は「精神面もハード」です。
「怒り声」をあげても何も変わらない?
介護の仕事が初めての私は「女優になれ」とよく言われました。
「手がかかる利用者を相手」に「愚痴を言わずに神様のようにはなれない」
仕事と割り切っても大変です。
認知症で「記憶もおぼろの利用者」の屈託ない笑顔とハツラツとした声に
「元気もらう」こともしばしばあります。
そして私に「ご馳走様の言葉と手を合わせて拝む利用者」に「私はこんな
風になれるだろうか?」と「その人の資質」を感じます。
笑顔でお返しするくらいですが、、
家族から離れ「時々自分がなぜここにいるかおもいだす?」みたいです。

「渡瀬恒彦さんが亡くなりました」私達世代の「いい男」でした。
野性味と知性とがうまくバランスをとった「独特の魅力」でした。
女から見た「男しか持てない強さ」を持つ「見てたい男の人」でした。
私生活も「見えてこない?」スターの条件です。
残念ですね、、寿命とはいえ、、




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
