コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

本日みぞれなり

いつまで?冬が終わらない、、今日も寒いです。
3・11・2時46分「近くのお寺から優しく響く鎮魂の鐘の音」を聴き
ながら心の中で手を合わせ、、そういう時間を与えて頂いてありがたい!
福島の3月はまだ寒い「普通に暮らせることに感謝です」

録画した大河ドラマを見て「日々これ好日」とは?
良き日も、そうでない日も「かけがえない一日」だから今を大切に生きな
さい!という言葉が心に響きました。
過去を悔い、先行きに不安を拭い去れない、、人の常です。
日曜日には「町内会の役員会」そして女子会で「スープカレーのお店」
に行き楽しみ「気が張っている時は余計なことを考えない?」
ちょっと暇になると「心裏腹?」顔が固まっている?
いろんなことにいらぬ心配を、、切り替えようと必死になるけれど、、
「冬季鬱」はよく分かる、、暖かい日差しはまだまだ先かな?
家にいて誰とも話さない生活はある意味楽かな?
出かけていろんな人格と向き合うと「脳は刺激されて」前向きになる
時と「人疲れ」する時と?ありますが、、
クリスマスローズのように「晴れた日は元気に咲き!」今日のような
日は「うなだれている」春になる迄それの繰り返し、、

この前の女子会の時「手の病気の話になり」その人なりの手をそれぞれ
出して皆で見ながら「その人なり生きてきた歴史」を感じました。
みんなガッチリとした「働いてきた手」でした。
私も小指の第一関節が結晶化して「ボコンとした状態」になっていて
それが第二関節の人もいて「老化現象」でこうなる?
夜寝る前に我が手にハンドクリームを塗りマッサージをしながら
「結構凝っていて揉みほぐすと気持ち良い!」手にありがと!
寝る前にゆっくりやってます。





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
