コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

72時間

NHKの金曜日の番組で「いろんな場所に72時間カメラをセットしてその場に
写る人々の普通の暮らしをいろんな角度で見せてくれる」
短い時間の放送なのですが興味深く面白い!
録画しておいた「宮崎のある場所に有志の人が置いた24時間いつでも
ピアノを弾くことが出来る」見ててほっこりした気分になりました。
すごく上手な人から片手で「ポツリポツリ」手を動かす人まで「みんな鍵盤
に向かい楽しんでいる!」
一台のピアノが「人々に音を楽しむ時間を与えている!」
多くの家で「ひかれることなく置かれているピアノが活かされている」
気兼ねなく鍵盤にさわれるチャンスをもらえて幸せですよね。
「ねこ踏んじゃった」を弾いてる人、童謡を片手で弾いてる人、
「恥ずかしい何て思わないで弾ける」いいです。
楽器に触れるチャンスがなく「やってみたい!」で終わります。
調教して「ピアノを定期的にメンテナンス」している方もいることで
「人々の楽しみが維持されている!」
誰でも自由に「なかなかない事です」いいなぁーと見ました。

今車の中で聞いているのは昔NHKで放送されたドラマ「もう一度キス」
のサウンドトラックのCDです。
「ラブ・アフェア〜愛のテーマ」スティーブバラカという人の曲です。
クラッシックではありませんが「胸にしみてくる!」
ピアノは素晴らしい楽器です。
癒して貰ってます!
今日も雪?春よ来い!
昨日「あるだけのお雛様」家中に飾りました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
