コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

芽キャベツ

秋に「一株50円で芽キャベツを二株買い」プランターに
植えて「それなりに小さな目が出ていつ実るのかな?」とかすかに
楽しみにしていたけれどけれど「この一週間で丸裸状態」です…
多分「ヒヨドリじゃないかと?」つがいで来て食べている。
そこそこの雰囲気から無残な姿に?「食べれるものは何でも食べる」
「みんな生きる為に必死」と思えば「まぁいいか?」
鳥に猫にこの寒い中「元気に生きてる!」

今日は「大雪警報」がでてます。
これでもか?と今年の冬は雪が降ります、、
仕事に行けば「利用者」に変化が、、入れ替わりがあります。
「どこにでも入れればいいけれど本人の状態の変化に合わせて
抱える家族は行く先を見つけなければならない」
配偶者だったり子供達だったり「お世話になる人と良好な関係」
でいなくてはね?としみじみ思います。
天気が落ち着いていたので「ちょっと力仕事」をしたら腰が
「やばいぞ❗️」今日も仕事だけど「どうにかなる!」と言い聞か
せて行きましょう!
とにかく「冬眠の熊」の様に眠い、、そしてよく寝てる!

今日は「亡き母のお誕生日」ホームに同い年の人がいるので
「生きていたら97歳?」かな?
写真に向かって「言う言葉はないけれど」なぜかありがとう!
母は「夢にも出て来ない?」手のかかった身体の弱い姉にあちら
でもかかりっきりなのかな?
戦場の仕事に行く時「おばあちゃんと母の写真に今日も守ってね!」
と見つめて行きます。そして心を整えて!
なぜか「守られている」そういうのは感じる!


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
