コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

こづゆ

昨日の夕方「お正月らしい食べ物を買いに」スーバーへ、、
高い値段と「食べきれない?」と買わないで、、自分にご褒美の生寿司を
買い「こづゆ」の食材を買い「ちょっと高いなと思いつつ帰り今日レシートを
見たらキクラゲが600円と、、高級食材?」
よく見なかった私が悪いということで「イライラはなし」お正月ですから、、

今日は姪の子供達に「お年玉を渡す日!」せっかくだから「こづゆ」を朝から
作りました。会津では「お祝い事に必ず食べる」みんな大好きです。
会津に観光で来られて「食べた」という人も多いと思います。
出汁に貝柱が使われ豆ふが珍しい、、里芋、人参、糸コン、キクラゲ、豆ふ、
一度軽くゆがく、、手間がかかります。
手に収まる塗りのこづゆ椀で頂くのですが「我が家は食べたい量に合った器」
それぞれに好きなだけ食べる!
会津ではご馳走です。

新潟ふるさと村で買ってきた上越のお酒のワンカップ美味しかったです!
加賀の井、妙高山、天恵楽、吟田川、月不見の池「新潟のお酒に外れなし!」
今日は「越乃景虎」を飲む予定です。
婿殿のお父さんの実家の近くの酒屋さんみたいです。
両家顔合わせの時「頂いた越乃景虎」高いお酒だったのでしょう!
水のように入る?美味しかった!
チョット遅れ気味の「お正月」これからもう一仕事!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
