コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

あと少し

今年一年を振り返り「とても充実した?一年」だったと思います。
シルバー人材センターの「お掃除、2回の調理補助」の講習を受けて、、
ちょっと「違う扉が開かれた!」と感じてます。
働く事に「迷いがなくなった」
来年も「身体の続く限り働きたい!」
専門家の知識を学ぶことで「それを積み重ねて知恵になる」多分何歳に
なっても「やわらかい脳」でいられる!そんなふうに思います。

年末とはいえ「家族の元に帰る人、帰らない人」毎年複雑な思いでみて
ますが「自分の行く末を見るようで」、、
「よい年越しをして下さい」と声かけをする!お仕事ご苦労様「あなたもね」
とお返しが、、そのための勤務の日と思ってます。
ホームでは「お年寄りの好きなお餅」はでません。
年越しの今日は何が出るのかな?

昨日もシフト通りの同僚に「今年もお世話になりました」「来年も宜しくね」
ゆっくり休んで!休めないのよ?家では帰省した人の為に「お世話が待っ
てる 」大勢の食事からもろもろと主婦は「ご苦労様」です。
昨日の夜に婿殿から「角煮と肉と煮玉子」を作りましたと写真が!
お正月勤務の娘に代わり「主夫」をやってるようで凄い!
誰も帰って来ない我が家は静か、、やろうと思いはあるけれど「体力温存の
ため寝たい時は寝ている?」
これからお仕事行ってきます。

今年もつたないブログを見て頂いてありがとうございました。
ブログの向こう側の皆様も「よいお年を!」穏やかに新しい年がきますように!
酉年は「物事の初めの年」とか?
楽しみに新しい年を迎えたい!

今すぐ近くのお寺から「除夜の鐘の音が、、」
あと少しで新しい年を迎えます。
子供達がいれば「鐘をつかせてもらってサツマイモを頂いて来る!」
今年はなしです。
私は家の中で鐘の音を聴きながら「あと少しの今年を思い出してます!」
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいております。

本年も宜しくお願い致します。
プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
