コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ヒヤリ、ハッと

日曜日の夜仕事を終えて「何時ものポイント7倍のスーパーで買物」をして
「最後まで気を付けて帰ろう」と自分に言い聞かせて車を走らせ、、
家までもう少し「銀座九丁目というスタンド居酒屋」が見えて左折して
その先の信号を「右折しよう」としたら「目の前を自転車がさっと横切り」
ブレーキを踏みながら「固まってしまいました」、、
左が死角になっていて「全く見えてなかった」時間も遅くてそのような事が
頭になく「油断」してました。
何事もなかったのが結果ですが「慎重さにかけた自分に喝!」でした。
娘の処からの帰り道に「常磐道では高速道路に車体の一部と思われる落下物
があり、、いきなり止まり始めたと思ったら三台絡む事故」でした。
昨日も意識不明の人がいる事故が常磐道であったようで「人ごとではない」
事故処理の車に突っ込んだようで何人かの人が被害者に、、
加害者にもなる、被害者にもなる、車は便利だけど「走る凶器」でもある。
上の空で運転はしない!
ヒヤリ、ハッとは「介護」で使われています。

用足しに出かけ歩いていたら「大きな音のクラクション」に私なの?
横を見たら「一つ違いの従兄弟」から「お茶飲むべ」と誘われ、、
近くの喫茶店に行きました。
満席に近いお店は「マダム達」ばかり、、昼下がりにお茶なんて?
ここのところ頭の片隅にもなかったから「時間を楽しむの忘れてた?」
会話と笑いと美味しいコーヒーを奢って貰ってサヨナラしました。

昨日は一日中「鍵を閉めて」寝たり起きたりで一日が終わりました。
今日は家の庭にある「お稲荷さんのお掃除」をしました。
小さいシンプルなお稲荷さん「キレイなりました!」周りの落ち葉も
キレイにして「お正月」を迎えてもらいます。
家の周りの側溝の「紫陽花の落ち葉」を拾いキレイにしました。
穏やかな年の暮れに「少しはやることやれて」気持ちが落ち着きました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会津娘

Author:会津娘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
